9月例会

9月20日(日)田町福祉会館にて、例会を開催しました。相変わらず、コロナ禍で、欠席も多い例会でしたが、その分密を避けてゆっくりと勉強することができました。

暑さ寒さも彼岸まで、去年と違い今年はちゃんと秋になりましたね

・夏血栓症:初期症状が熱中症と似ているので、間違えやすいため、注意が必要。
・経筋:キネシオテープと組み合わせた、効きすぎるリンパマッサージ
(会田)

・はり医者入門より(深瀬)
・院実証
・陽実証
――六十九難

お昼、駅周辺の飲食店は閉まっている所も多かったのですが、とりあえず開いていたリンガーハットで昼食。
午後の実技でキネシオとリンパマッサージの実演を会田先生にやってもらい、充実した例会となりました。
Go To が始まってどうなることか分かりませんが、たまには引きこもっていないで、お出かけしてみるのも、気分転換になって良いものだと思います。

10月の例会は18日(第3日曜日)です。熱海は中止です。来年どうなっているのか不明ですが、また皆様と元気に再開できる日を楽しみにしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA