12月例会

12月20日(日) 12月例会:田町福祉会館にて。
他県からの参加者がいないため少人数でしたが、換気と消毒に留意して開催いたしました。

内容は以下の通り
・藤本蓮風 著「臓腑経絡学」より「3 足陽明胃経」について(会田)
・経絡流注・経穴:小腸経「曲垣」「肩外兪」(前田康)
・池田太喜男 著「はり医者入門」より「郄穴・絡穴」、「鍼の深浅」について(深瀬)

来年度の例会につきましては、昨今のコロナ情勢を鑑みて、以下の通り決定しました。
1;3月まで休会とする。
2;以降の開催は状況を見て判断する。
3;新年度は、参加1回ごとに3千円徴収する形とする。
4;新年度の会費について、コロナにより参加出来なかった人については免除する。
(すでに支払った会費は来年以降の会費に充当、ただし新年会参加分は徴収)

――もちろん、新年会の予定はたちません。お楽しみにお待ちください。
総会につきましては、決算は作成し、会長に報告後、1月中には暫定的な仮決算として皆さんにお示し、できたらいいですね。

このコロナ騒動は、お上の対策をあてにするのではなく、各自がマスクの着用し、三密を避け、手指の清潔、消毒に留意して、過ごすしか無いように思われます。ともかく自分がコロナに罹らないように、気を付けて新しい年を元気で迎えましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA