1月例会

令和4年1月16日、田町福祉会館和室にて1月例会を開催いたしました。
コロナの影響で県外からの出席が減ったため、出席者は7名。

参加者が少なかったので、総会(決算・予算、活動方針等の協議)は見送りとなりました。

・「触鍼会のマニュアルの活用」 マニュアルP25~(会田)

・ 特定要穴(原絡配穴、下合穴、原穴、絡穴、郄穴、兪募穴、四総穴、五要穴、十要穴、八会穴)の臨床応用について

・ 手のひらツボ療法~高麗指鍼法の原理と応用~について

:手のひらのツボの配穴と対象病証の概要説明。(野稲)

なお、今後の例会について、 2月、両国(即癒会)と触鍼会例会は中止。

3月例会は、コロナの状況をみて、後日連絡いたします。 開催日時は3月13日(第2日曜日)となります。

4月以降は、開催予定ですが、田町の港区勤労福祉会館が建て替えのため、使用できなくなります。 そのため、4月は両国(両国シティコア)を予定しています。 5月以降の会場は探しています。

第6派のオミクロン株は重症化しない。という噂でしたが、ニュースなどでボチボチとお亡くなりになった方のニュースを聞くようになりました。

まだまだ油断せずに、皆様と元気で再開し、一緒に勉強できることを願ってやみません。

コロナの第6派に加えて、列島を凍らせる寒波にトンガの火山噴火。おまけに日向灘の地震と騒がしい年明けとなりましたが、今年もよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA